
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

霜ばしら

寒くなりました。それもそのはず、今朝は宇治市でも霜がおりてます。
皆様の処はいかがでしょうか。

simo-ha.jpg

simobasira.jpg

年末の忙しい中、皆様も体調など崩されないようご自愛ください。

今年も一年、一漆工をお引き立ていただき誠にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


.28 2014 宇治周辺 comment0 trackback0

納品と美しい倉敷観光

先日、ご縁があり瀬戸内海あたりの島にある由緒あるお寺に納品に伺いました。
漆塗りの品物を修復させていただいたのです。
本堂での組み立て作業の他、庫裡の方もご案内いただきました。
そこで歴史に名を連ねる偉人たちの「書」を見せていただきました。
額装・軸装された博物館でしか見られないと思っていたものを間近で拝見する
事ができ、驚きと感銘をうけました。今回もご縁があり、ありがたく感じて
おります。

納品が無事にすんで、京都までの帰り道で少し時間ができましたので、岡山県の
倉敷に寄ってみることになりました。

この辺りは美観地区に指定されており、京都とはまた違う風情のとても美しい
エリアになっていました。

kurasiki.jpg

kurasiki2.jpg

kurasiki3.jpg

宿泊したホテルアイビースクエアにて

ivyhotel2.jpg

ivyhotel3.jpg

ivyhotel.jpg

ivyhotel4.jpg


美観地区内にあるパン屋さんです。

pan.jpg

pan1.jpg

こんな面白いお店もありましたよ。
ビクター犬がズラリと屋根に並んでいます。

kurasiki5.jpg

アウトレットモールもありました。

kurasikioutlet.jpg

今回の出張は岡山での寄り道で、観光も楽しめました。
.07 2014 しごと comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

はじめ漆工

Author:はじめ漆工
一漆工のブログへようこそ!
お寺での漆塗りや
仏像修復などのブログを綴って参ります!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
